不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

今後のマリオの動きを考えてみる

NBAストリートV3発売。でもってご存知の通りマリオ達参戦。
というわけでこれからマリオ達がやってもいいんじゃないか?というスポーツを考えてみる。


まず過去にやったことのある、もしくはこれからやる事がわかっているスポーツを振り返ってみましょう。
・野球
・サッカー
・バスケットボール
・ゴルフ
・テニス
・カート(ラリーレース含む)*1
・ボーリング*2
・ビーチバレー*3
・アイスホッケ−*4
・麻雀*5
・ボクシング・・・のレフェリー。


さてこれを踏まえたうえでこのスポーツやるんじゃないか?と勝手に妄想してみる。


1、卓球
テニスがあって卓球がないのはおかしい!と思った卓球部員多数・・・のはず。
ほら、ディスクシステムにスマッシュピンポンってあったし。


2、柔道
国技です。まあ剣道でもよかったかもしれないですけど。
ハンマーブロスが竹刀の代わりにハンマー持っててもいいですし。(苦笑)
でも一応スーパードンキーコング3ではクランキーが柔道着着ましたしね。あまり知られてないみたいだけど。


3、バレーボール
ビーチバレーなんてレベルじゃない。
6対6でローテーションありのバレーボールです。
絶対にマリオの必殺スパイクとかボールが燃えます。


4、ペタンク
めんまとまらなくなっちゃったから言いたかっただけ。

*1:レースゲームって一応ジャンルはスポーツだったような

*2:マリオパーティ等にて

*3:マリオパーティ4、5にて

*4:マリオパーティ5にて

*5:中国がオリンピック正式種目にするよう要請してるスポーツです