不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

古本屋へ行く

2年半前にカードヒーローを買った古本屋へ突入。
古本屋ですが20%くらい中古ゲーム屋にもなっているためカードヒーローが売っていても問題ありません。
それはさておき、ポケットモンスターゴールデンボーイズ*1とか
売ってないかなとか思っていましたがやはり売っていませんでした。
その後ゲームを見ようと思っていたらこんな文字が。
レトロゲーム大集合」
FCとSFCのソフトが並んでいましたが、SFCがレトロゲームなあたり、
2chのレトロ版みたい*2ですな。(笑)
そんなわけでどんなソフトがあるか見ていくわけですが・・・。


星のカービィ 夢の泉の物語
ひそかに持ってないんだよな、これ。
夢の泉デラックスがあるとは言え、カービィ絵描き歌は必見だしな・・・。


スターソルジャー
ファミコンミニですら攻略できていないのにFC版が攻略できるわけが。
・・・理由になってないんですけど。(汗)


スーパーゼビウス
ゼビウスってカセット光ってたっけなとか思っていたら実はスーパーゼビウスでした。
ゼビウスすらやっていないのにスーパーゼビウスをやってその面白さがわかるかと小一時間(ry


・麻雀
今日も麻雀ネタを持ち出してしまうのか。(苦笑)
どう森+でやったけど、33445566778899でも大車輪になっちゃうんだよな・・・。
2人打ちだし、ルール設定できないし・・・。


以下SFCソフト


カービィボウル
私的にロケットスタート
UFOが使えるのって反則だよな・・・。


・MOTHER2
SFCのメジャーどころがここまでの2本だけだったような気が。
とりあえずクリアしたし、購入の必要なし。


高橋名人の大冒険島
高橋名人の冒険島ってSFCにも出てたの?
どうでもいいが、ファミコンミニにチャレンジャーとスペランカーが欲しい自分。(苦笑)


とりあえず何も買わずに帰ってきましたけどね・・・。

*1:コロコロで連載されていた金銀のマンガ

*2:一部N64ソフトもありましたけど