不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

卒業アルバムに載せる内容

卒業アルバムの自分の個人写真の横に載せる20文字程度で一言を考えて全員提出しろ、との事。
とりあえず比較的まじめかつ真意がわかる人にはわかる内容で提出しましたが、
それ以外にも不真面目にいろいろ考えてみましょう。


・リーチ一発ツモ平和断ヤオ一盃口ドラドラ
ぴったり20文字。(笑)
ちなみにこれでどれくらいなのかといいますと・・・
そしてリーチ、一発、ツモ、平和、タンヤオ一盃口、ドラが
それぞれ1翻ずつなので計8翻ですからハネ満ですね。
親なら1人6000点ずつもらって18000点、
子なら親からは6000点もらい、他家からは3000点ずつもらって計12000点です。


・3.141592653589793238
円周率。以下462643383279.
誰だ、そこで「π」とか言っている輩は。


・雷冷凍ビームハイドロポンプ守る&光の粉
カイオーガかよ。
そういえば、いまだにルビサファ以降で光の粉ゲットしてなかったな・・・。


麻雀関連で21:30追記
四暗刻単騎字一色大四喜四槓子天保
四暗刻単騎字一色大四喜四槓子人保
四暗刻単騎字一色大四喜四槓子地保
こんなの絶対出ねえ。(笑)
とりあえず7倍役満で親なら336000点、子なら224000点です。
即ドボンで半荘終了だろこれ。