不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

あっちこっちラリー

稲毛海岸辺りを舞台にスタンプラリーをやっているらしい!
・・・ってのはこの前紹介した通り。
というわけで・・・
行ってきましたよ!id:ianeiraの人と2人で!
何せ地元の人と一緒ですからね!道順とか調べる必要ないですよね!
まあ、場所的にマリンピア回って京成稲毛まで歩けばゴールみたいなものですが!
「全部回るんでしょ?」
「えっ」

0. 稲毛海岸駅

蘇我乗り換えとか面倒だなあ。

アニメのどっかのシーンで「猫毛海岸の猫って字だけ隠れてる」ってシーンがあったので、
逆に「稲毛海岸の稲って字だけ隠す」ってのをやってみました。それだけ。
なお、マリンピア別館のプラサカプコンは3年くらい前に閉店しておりますので、
GCメモリーカードを持ってきたりするのはおやめください。



あと、劇中ではネコの像になってるアレ。

1. 未来屋書店マリンピア

まずは本屋!本屋だからさすがに写真撮るのは気が引ける!
コミックコーナーに台紙が単行本と一緒に平積みされております。
台紙平積みってのもなんか変な表現っぽい気がしますが、
さらっとスルーします。

2. ちばしインフォステーション


千葉市の観光情報をお届けするスポット。
全体の1/4くらいがあっちこっちに占拠されておりました。
まあ、この写真に写っていない部分の2/3は千葉ロッテマリーンズに占拠されてましたが・・・。
今年はあまり野球を見ていないのですが、マリーンズの調子は良いみたいですね。
相変わらず応援してない時は強いんだよなあ・・・。

4. 花の美術館


ケーキは後で買っておきたい、というわけで先に稲毛海浜公園へ。
歩いてなんとかするレベルの距離なのか怪しいところですが、
当たり前のように歩いていきました。人魚の人は自転車でしたが。


アニメ第5話でフリスビーをして遊んでいた公園・・・ってスタンプ台紙に書いてありました。
まあ、記憶をたどってみた限りではそんな感じですね。
公園に着くまでも長いですが公園に入ってからも長い。大きい公園だなあ・・・。
スタンプは入り口に置いてあるので、中に入ることなくスタンプを押して撤収。


ローズガーデンで「もう紫陽花の季節なのか」とかいう話をしていましたが、
紫陽花が出てくるのはその次のアニメなのでスルーしまーす。

3. ル・グレ館


ちょうどいい場所に木があったんだよなあ・・・。おかげでスタバしか目に入らない。
ケーキ屋。はちぽちのモデルがここらしいです。これもスタンプ台紙情報。
ここでケーキを食べることもテイクアウトも可能。
で、期間限定のケーキもあったので・・・

姫のチョコムースを購入。
鼻血が噴き出すのを再現するため、チョコムースの中にラズベリージャムが入っています。
・・・で、自宅に帰ってからケーキを確認したところ、
箱の壁面にケーキが直撃し、中のラズベリージャムが漏れ出すという、
事故による大量流血みたいな状態になっていました。
なお、そんなチョコムースはスタッフ(というか私)が美味しくいただきました。

5. アニメイト千葉店

京成稲毛駅まで歩き、そこから千葉中央へ。
京成千葉線ってあまり乗ったことないんだよなあ。

ほとんど私の本拠地。
ちなみに「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の時は
千葉店ではなく秋葉原店でイベントをやってました。
レジに持っていけばスタンプを押してもらってゴール。
秋葉原店等とは違い全商品共通のレジなので、
酷い時は30分以上並ぶことも多々あるのですが、今回はそんなに並びませんでした。



というわけでスタンプラリー終了。お疲れ様でした。