不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

ポケモンスタンプラリー2006

どんな感じで書いてたっけなあとか思って去年の記事読んでたら8月2日でした。
いや最初は明日行く予定だったのですが、
よく考えたらスターフォックスコマンドとかリズム天国とかの発売日だったので今日行く事にしました。
どう考えても2本買えるほど金に余裕は無いはずなんだけどね。どっちかに絞るつもり。
まあそれはさておきホリデーパスを購入して出発。
昨日千葉駅へ行ったのでアチャモ、あとこの間津田沼へ行ったのでレジロックが押してあります。
今回の移動計画は基本的に行き当たりばったり。サトシ並の無鉄砲って事ですね。
一応9時半過ぎに船橋駅って事だけ考えてあります。

船橋駅(ジラーチ)

9時32分頃着。始まってすぐだしほとんどいなかったです。
スタンプ押してさっさと快速に乗り込む。
津田沼を過ぎると電車の数が増えてよろしい。

新小岩(カイロス)

去年はこのあたりから混んでたのですが、
今年は去年よりも到着時間が早かったのでそうでもなかったかな?
何も問題なくスタンプを押して次へ。

錦糸町(デオキシス)

なんと総武線だけでホウエン地方幻のポケモンが揃っちゃうのです。
厳密に言うとデオキシスはナナシマでゲットできるポケモンなのですが。
さて10時を過ぎたという事でそろそろ増えてきます。
まあ並んでればそのうち・・・おい!そこのガキども!
お前ら何で出口側から並んで「俺たちのほうが先に並んでたぜ」的に何人も連続で割り込んでるんだ!
キリが無いので無理矢理入り込んで何とかスタンプを押す。
スタンプラリーとは時間との戦いなのです。たぶん。

馬喰町(ケンタロス)

ポケモンスタンプラリーのスタンプは改札の外においてあるのです。
というわけで階段を登らなければならないのですが相変わらずここの階段長すぎる。
まあここから地下だししょうがないんだけど。
スタンプ押してもう一度ホームへ戻る。もう疲れました。


馬喰町、新日本橋、東京へは快速でないといけないって事はわかっているのですが、
それを踏まえたとしても急に本数減ったような・・・。

新日本橋(ニャース)

ここも階段長かったような・・・とか思ってたのですが実はそうでもない。
世の中そんなものですね。どうせこの世はホジャラカホイホイ。


アチャモレジロックジラーチカイロスデオキシスケンタロスニャースで7駅制覇。

東京(ゴール駅)

というわけでゴールです。
丸の内北口へ行ってピカチュウのサンバイザーとかバッグとかスタンプ帳をゲット。
あと売っていたピカチュウSuicaを購入。どう考えても千葉とは入荷数が違います。(昨日売り切れてた)


さてこのゴール駅ってのはゲームで例えると四天王を倒したようなところでして、
全駅制覇を目指す人はここからが本番。
私は全駅制覇を目指さないわけですが、せっかくジラーチデオキシス総武線なんだから
ここはミュウとセレビィを含めて幻のポケモン完全制覇と行こうじゃないか。
私はトレーナーではない、コレクターだ・・・ん?

巣鴨(ファイヤー)

そんな事考えてたらここで乗るべきは中央線じゃなくて山手線だという考えに至る。
というわけでやってきちゃいました巣鴨駅。
伝説のポケモン幻のポケモンってのは基本的に隅っこにいるのですが、
火の神ことファイヤーは巣鴨駅。山手線ですよ。
思ったより人少ないな・・・とか思ってたらスタンプ4個用意されてるのね。
総武線はどこ行っても2個しか置いてないのです。

高円寺(セレビィ)

新宿で中央線に乗り換えて・・・よし特快じゃないな。
というわけで快速電車に乗って幻のポケモン確保。
何も考えてなければそのまま新宿まで戻るのですがコレクターなもので・・・

阿佐ヶ谷(サンダー)

ひとつ隣の駅へ行って雷の神もゲットするのです。
三鷹まで行けばミュウツーのスタンプがあるのですが、
そこまで行っちゃうと戻る時間と稼動なの?とか思っちゃったりして、
結局戻る。

赤羽(マナフィ)

ほのおのとっしんデッキ!・・・いや言いたかっただけです。
新宿で乗り換え時間ほぼ0分の埼京線に乗れなかったので普通に次の電車に乗る事に。
ただ快速だと北赤羽止まらないんじゃないの?
でも赤羽まで行けばひょっとしたら北赤羽行きあるかも・・・とかいう期待をしたものの、
結局ありませんでした。
で、マナフィです。今回最大の激戦区かと思いきやあまり混んでなかったような。
例によってスタンプ4個用意してあるからかな?総武線も見習え。

北赤羽(オニドリル)

伝説のポケモンでもなければ幻のポケモンでもないのに何故?と思った人もいるかと思いますが、
早い話オニドリルが好きなんですね。ファイアレッドの時もオニスズメ探し回ったし。
プリンもカメックスフーディンバンギラスフライゴンもいないので、
せめてオニドリルくらいは確保しとかないとねえ・・・。
ちなみにピジョットじゃなくてオニドリルを選ぶ人は
ドリルくちばしの魅力に取り付かれた人がほとんどです。たぶん。
本日もっとも空いていた駅です。朝一のジラーチより空いているってどういうことだ。

上尾(フリーザー)

氷の神です。真のコレクターはファイヤーフリーザーサンダーと押したりするとか。ごめん嘘。
ここまで来ればそこそこ空いてるかな・・・と思ったのですがそうでもなかったです。
ほとんど並ばなかったけどね。

熊谷(ミュウ)

ホリデーパス適用エリアギリギリ。上尾からさらに30分もかかるのか。
というわけでこれにて幻のポケモンコンプリート・・・いや嘘です。
ジラーチデオキシスはパンフレットに押しただけなのでスタンプ帳には押してません。

馬喰町(ケンタロス)

というわけで移動する事1時間。また総武線です。また馬喰町です。
なんでケンタロスなのかと言うとケンタロスも好きだからです。さっき挙げたポケモンほどじゃないけど。
ケンタロスは強いって言うと世代がばれそうな気がしますが気のせい。
たぶん拘り恩返しとか色々な戦い方があるはずです。

錦糸町(デオキシス)

2度目の錦糸町。ちなみにノーマルフォルムです。
今度は割り込まれる事もなく無事に押せました。


ここで15時45分くらいだったし、ちょうど君津行きの電車が来たので今回はここで終了。
定期の関係で船橋くらいならいけますしね。
問題は海の神のスタンプを押してないって事ですが・・・牛久とかどれだけ時間かかるのよ。