不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

遊戯王ZEXAL II

7体のオーバーハンドレッドカオスナンバーズを素材とし、
ナッシュは「CX 冀望皇バリアン」を召喚する!という話。久々のCNo.以外のCX。


自分のライフを払ってまでバリアンを守り抜こうとするナッシュ。
ライフを支払っている辺り、まさに「我が身を盾に」ですね。白き盾の立場は。
信じる心は捨てたと言ったり結局仲間を信頼してたりして、
ナッシュがブレすぎてて心配です。まあ昔からそんな感じですけど。


ビヨンド・ザ・ホープ召喚時の、
アニメに登場した全てのホープ進化形態が剣を突き上げる演出、あれ結構好きですねえ。
攻撃演出も口上も申し分ないんですけど、
「希望皇ホープ」と名のついたモンスターではないのでホープのサポートが受けられません。
まあ、ビヨンドに限ったことじゃないんですけどね。ネオス・ワイズマンとか。
あと限界突破してたのを見て前日の5D's再放送を思い出しました。
プラシドまで思い出したのは失敗したと思いました。


次週、ブラックレイランサーとエアロシャーク登場。
始めてデュエルした時のモンスター達って言ってましたけど、
初デュエルの時はどちらも使ってないんだよなあ・・・。
ヌメロンコードの力なのかイリアステルによる歴史改竄なのか。