不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

ネタデッキ晒し

ミュウルギアハピナス


ポケモンカード
ミュウex×2
ルギアex×2
ラッキーex×3
ハピナスex×3
マグマッグ(レックst)×3
マグカルゴ(PCG2)×3
アンノーン(O)×2
アンノーン(Q)×2
エイパム×3


トレーナーカード
TVレポーター×4
クルミのリクエスト×4
モノマネむすめ×3
ウツギ博士の育てかた×2
マユミのネットサーチ×2
デュアルボール×3
スーパーポケモン回収×3
ポケモンいれかえ×2
超古代のワザマシン「岩」×1


エネルギーカード
炎エネルギー×5
水エネルギー×2
雷エネルギー×2
超エネルギー×1
レインボーエネルギー×3


ミュウex持ってないもののネタ程度に組んでみました。
リバース積むスペースがありませんでした。スーパーポケモン回収でも外す?
基本的にはミュウとルギアを場に出してエレメンタルブラスト。
その後ハピナスを出してエネルギー吸収→エレメンタルブラスト。以下繰り返し。
クルミのリクエストが使いたかったのでサーチにはピジョットではなくカルパムを採用。
スタジアム積んでないけどマグカルゴ出してつきくずせばいいんじゃないですかね?
ちなみにベンチのマグカルゴに技マシンつけてミュウでストーンジェネレート可能かはよくわかってません。
ミュウexが使えるのは「おたがいのポケモン全員の持っているワザ」であり、
技マシンの技は「このカードをつけているポケモンの持っているワザ」だから大丈夫だと思うのですが、
一応問い合わせ中。ついでだから流星の滝についても。