不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

艦隊これくしょん

E-7とE-3にはちょっとしたギミックが施されており、
特定のマスで複数回S勝利をすると
ボスマス旗艦の装甲がその日の間だけ表示される数値よりも低くなることが確認されています。
ということはこのE-7は午前0時から午後23時59分までにどこまで削れるかが勝負。
つーわけで朝7時起床、そこからひたすら攻略に挑んでおりました。


結果、22時過ぎにE-7丙攻略。2015年夏イベ、全海域クリアしました!
E-7最大の強敵は急に反れる羅針盤
確率上はそんなに高確率で反れるわけではないんでしょうけど、
なにせ試行回数が多いのでそりゃあ何度か反れることは当然起こるのです。
ボスにまっすぐ向かおうにも戦闘発生回数が多いので疲労が貯まって削れなくことを考えると
羅針盤が反れてもまた疲労抜きしないと強行突破しても効果はあまり期待できない、
何より燃料の残りがそろそろ危ない。
そんなこんなで私の疲労も貯まり、結果私の疲労抜き(ただの気分転換)を行うことに。
※長時間プレーする時は適度に休憩を取りましょう。
まあそんな苦労もありましたが、何とか今日中にクリアできました。


さて、明日からはレア艦掘りですよ・・・。