不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

祭deフィーバーのロケテストにも行ってきたよ

コナミ開発の新しいメダルゲーム
太鼓を叩いてメダルを飛ばしてアイテムを獲得、
そのアイテムによって獲得できるメダルが変わるというメダルゲームです。
で、「祭」と大きく書かれたアイテムを獲得するとリズムゲームが開始。
ランダムに選曲される曲に合わせて太鼓を叩き、
一定以上の成績だとその曲の難易度に応じたメダルを獲得、というゲーム。
ランダムな祭りとか太鼓とかいろいろあれですが、あくまでコナミメダルゲームです。

で、そんなメダルゲームがなんとシンクロニカのロケテ実施場所から
徒歩5秒とかそういう距離の場所でロケテストをやっていたという事実。いいのかよ。


少しだけ触った感じ楽曲の難易度は低いみたいですが、ゲージが重いですねえ・・・。判定厳しいのかも。
まあ1曲クリアしただけでメダルが200枚とか300枚とか入るわけなので、
まあしょうがないかなあ・・・という気もしなくはないんですけど。
曲は「新世界より」でした。コナミオリジナルの曲とかも入ってるんですかね?
まあゲームの名前的にフィーバー戦士ポップン14の曲は入っていてほしいですけど。