不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

SOUND VOLTEX III

さて、INFINITE BLASTERです。
対象楽曲はKAC2012コンテスト入賞曲の中で
まだINF譜面・GRV譜面のどちらも解禁されていない6曲。
前作のINFINITE譜面ではKAC2012楽曲のEXH譜面をプレーして解禁する形式でしたが、
今回はそれぞれ解禁対象曲と同じ作曲者の曲をプレーして解禁する形式。
で、何がヤバいかと言えばぶっちぎりでエクレア。
なにせ沙野カモメですからね!ガニメデとかトリッキーとか飛んでくるんですよ!
で、この中で最後に解禁される大宇宙ステージはレベル16。
例の16分乱打地帯はBTとFXを使った乱打に。KAC2012メドレーとだいたい同じ。
クリアはそんなに難しくない方ですがNEARが多発するのでスコア難度は16でも高めかなあ。


で、Everlasting MessageのEXH譜面をプレーして、
world's end、Sayonara Planet WarsのEXH譜面をAA以上でクリアし、
さらにこの大宇宙ステージのGRV譜面をA以上でクリアすると・・・

Everlasting MessageのGRV譜面が解禁。
まずクリアレートを見てみましょう。あの解禁条件を満たした半分以上のプレイヤーがクリアできてません。
ゲージはなかなか伸びないし、ちょっと失敗すると一気にゲージが持って行かれるという感じ。
その上切りどころは容赦なく、間違いなく現在最高難易度の譜面です。

おまけ。一応暴龍天に挑戦できるようにはなりました。