不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

シンクロニカのロケテストに行ってきたよ

画面上に表示されるマーカーを曲に合わせてタッチしたりスワイプしたりなぞったりするという
太鼓の達人でおなじみバンダイナムコエンターテインメントが手掛ける新しい音楽ゲーム
ロケテスト船橋ららぽーとで行われているということで行ってきました。決意するまでが長かった。


某S社とかK社とかが画面をタッチするタイプの音楽ゲームを出していますし、
その辺に触ったことがある人なら割ととっつきやすいかなあと思いました。
じゃあ触ったことない人はどうなんだよってことになりますが、
私の前にたまたま家族連れがプレーしてたのを見てた限りまあ大丈夫なんじゃないですかね。
ボタンを押したりするゲームと比べるとボタン配置とかを覚えなくても、
手元を見ながら操作できるので割ととっつきやすいのでしょう。そんな話をどこかで聞いた気がする。
難易度の数値は今のところ18が最大。製品版では何段階になるのでしょう?


で、バンナムパスポートを使った上でプレーすることで「さいたま2000」が解禁。
ごめんさっきの話無し!とっつきやすいって何だよ!