不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

遊戯王アークファイブ

遊矢対ネオ沢渡改めネオ・ニュー沢渡。今週からOP・EDが変更になりました。


のっけからセルフBGM、相変わらずの取り巻き、
ネーミングに難のある沢渡レジェンドコンボと
相変わらずのネタっぷりを見せる沢渡でしたが、
その一方でデュエルの戦術は無駄もスキも無い感じで結構ガチガチ。
ペンデュラム召喚を封じるためにデッキバウンスというのは最良の一手。
対ペンデュラムでなくてもデッキバウンスを嫌うデッキはたくさんあるのです。
というかLDS3人組はデッキバウンスされると結構絶望的だと思うんですけど・・・。
ユート戦の氷帝メビウスも含め、沢渡は対ペンデュラムの戦い方を徹底的に作り上げてる感じですね。
まあ戦術を作り出したのは零児っぽいですけど。
もっと言うと「沢渡さん、大嵐っすよ〜!」が沢渡にも通用してしまうんですけど。


そんな感じでお互いにエンタメっているデュエルが来週決着。