不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

マリオカート8

昨日からDLC第1弾が配信開始。
新規キャラとして「ネコマリオ」「ネコピーチ」「リンク」が使用可能に。
リンクってたしかスーパーマリオRPGのローズタウンの宿屋で寝てる緑の帽子の人でしたっけ?
マシンとしては「マスターバイク」「ブルーファルコン」が追加に。
マリオカートWiiにも登場したブルーファルコンですが、
今回はWiiの時と違ってスーパーファルコンのカラーリングになりません。
まあ追加コースがGXベースですからねえ・・・。


その追加コースは「GCヨッシーサーキット」「エキサイトバイク」「ドラゴンロード」「ミュートシティ」、
そして「Wiiワリオこうざん」「SFCレインボーロード」「ツルツルツイスター」「ハイラルサーキット」の8種。
ミュートシティはGXルビーカップのツイストロードがベース。
BGMもGX準拠とまで行かないもののいつものアレ。
F-ZEROのスピード感を出すためにダッシュプレート多めのステージ。ピットでコイン回復。
とは言いつつ当然ステージの難易度はF-ZEROより低めです。落ちても即死じゃない!
ハイラルサーキット時のオカリナの城下町〜ハイラル城っぽい見た目?
なによりも特徴的なのはアイテムボックスのルーレット音。そうだよね宝箱だよね。
あと、マスターソードの扱いはアレでいいのか。


もし今後もF-ZEROのコースを入れることがあるのなら、
XのRAINBOW ROADかBIG HANDをお願いします。RAINBOW ROADならBGMはもちろん「全開の果てに」で!