不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

遊戯王アークファイブ

マルコ襲撃事件を追う零児らLDSの上層部。
そんな彼らに送られてきた2枚のカードとは、
そして遊矢の元にも謎のデュエリストが現れる!という話。


なんとカードに魂が封印される事例が発生。
往年の視聴者からすれば「魂の牢獄」の一言で片付く話なのですが、
このような事例を聞いたことがあるという零児にビックリです。


そして黒遊矢ことユートは過去に白遊矢ことユーゴと戦っていたことが判明。
いや、ユーゴって今まで出てきたこと無かったんですけど。
問題なのはユーゴの乗ってきたバイク。
エンジン音がDホイールの使い回しなのはともかく、何故モーメントの光まで・・・?
まあ、過去作に繋がる伏線になりそうでならなかった
「世界は1枚のカードから生まれた」の前例があるんですけどね。
ともかく、ユーゴが出したのが黒いドラゴンなのに対し、
ユートが出してきたのは白いドラゴンという事で、シンクロ使いである可能性は結構高そうです。


次週、GX以来となるクイズデュエル!特殊勝利できるカードって何があったんだっけ?