不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

Newニンテンドー3DSですってよ(任天堂公式サイト)

大きな特徴としては
・正面以外から覗いた場合でも立体視ができるようになった&画面拡大
・CスティックとZLボタン、ZRボタンを標準装備
NFC対応
・インターネットブラウザの動画対応
・テーマ着せ替え実装(旧3DS・3DSLLも対応予定)
・CPUの機能向上
・ハード的な無線スイッチが無くなりHOMEボタンから切り替える仕様に
・バッテリー寿命が延びた
・外部記憶媒体がSDカードからmicroSDになった・無線LANによるPCからの読み書きに対応
・着せ替えプレート(New3DSのみ、New3DSLLでは不可)
など。
10月11日発売。


DSの時は2画面を売りにしていたけど実際は下画面のタッチ操作が重要だったり、
3DSの時は立体視を売りにしていたけどすれ違い通信いつの間に通信
遊びの幅を広げていたような気がするので、
そこに対応するものが無いとDSi同様にちょっとパンチに欠けるかなあという感じ。
気になる点があるとすればCPUの機能向上のため


・・・と、New3DSLLメタリックブルーの青さですかねえ。
着せ替えなんぞに興味があったらGBmicroではなくGBASPを買ったりしないわ!