不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

pop'n music ラピストリア

一昨日くらいに稼働開始。
大きな変化としてはストーリーが展開されていく点、各判定のスコア比率が変更になった点、
新曲のジャンルが廃止になった点、ミミニャミの髪型が変わった点、など。
オプション周りが色々変更され、ハイスピが0.1刻みになったのも大きな点なのですが、
ハイスピの仕様が変更になったようで、前作よりも若干早めになったような気がします。
まあ、これ毎回言ってるような気もするんですが・・・。
版権曲はいつものようなアニメ曲主体ではなくEXIT TUNES関連が多め。
あと関係ないんですけどてーきゅうって何期までやったんでしたっけ?3期?


iconoclasm feat.GUMIのIdola解禁。
だいたいP†PとZirkfiedのせいで名前を見ただけで震え上がるiconoclasmですが、
EXの難易度は48。結構高めですがボスとしてはちょっと弱め。
まあ、ハイスピがよくわからなくて結構ギリギリでしたけど・・・。