不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

遊戯王アークファイブ

遊勝塾の存続をかけた戦いはまだ続く。柚子と戦うことになったのは融合使い・光津真澄!という話。


・・・だったのですが、なんとジェムナイト特有の融合ラッシュをする間もなく
Aパート中に決着がつくというあっけない展開。
わざわざジェムナイト・フュージョン使ったのに回収する必要すらなかったという。
私個人としましては何分ジェムナイトを使ったことが無いもので、
誰と誰を融合することで誰が出せてどんな効果を持ってるのかよくわかってないのです。
で、よく考えたらアニメ版E・HEROもだいたいそんな感じでした。融合主体のテーマに疎い私です。
あと真澄ちゃん可愛かったしツッコミもイケる子だったのでもっと出番が増えるといいと思いました。


そして後半はゴンちゃんこと権現坂とXセイバー使いの刀堂刃のデュエル。
ゴッズ以来となるシンクロ演出。
レベルの足し算と緑の輪っかでピキーンという相変わらずの演出も健在。
輪っかが歯車っぽくなってましたが。
そして初手ボガーナイトからフォルトロールを経由してガトムズまで持っていくという見事な流れ。
エリートたちの動き方を見る限りLDSは本当に優秀みたいです。
いやネオ沢渡もメビウスデッキの回し方は上手かったんですけど。


来週のサブタイに「身剣一体」って入ってるんですけど、これXセイバーのサポートカードだよね?
ガトムズは獣戦士族なので、自分の場に2体以上いても発動できる幻獣の角の方が
扱いやすかったりしますが・・・。