不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

出版社が変わりました

ポケットモンスター X・Y公式ガイドブック 完全ストーリー攻略ガイド

ポケットモンスター X・Y公式ガイドブック 完全ストーリー攻略ガイド

BW2の頃はメディアファクトリーが攻略本を発売していましたが、
今回からオーバーラップに変わりました。
メディアファクトリーを退社した元社員が立ち上げた会社のようで、
ポケモン関連の書籍・CDは今はこちらが中心のようです。
ちなみに私は弟から聞かれた「オーバーラップ文庫っていつ発売?」って質問でその存在を知りました。


で、攻略本の内容ですが。
ストーリー攻略はもちろんのこと、ポケパルレやスパトレについてもしっかり記載。
データも充実しておりまして、新しい相性表どころかさかさバトル専用相性表もあります。
中にはフィールドの全ポケモンの鳴き声リストやトレーナーリストなんてのも。
個人的にはダウジングマシンで探す隠しアイテムの数が確認できるのがいいですね。
今更確認しようがないですけど・・・。