不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

ピクロスe3をダウンロード

いつの間にか出てたんですね。
今回は2列にまたがるヒント数字が出てくる「メガピクロス」が新登場。
2列にまたがることでその数字がとり得る組み合わせが格段に増え、
今までの解法だけでは解けない問題も出てきます。その分難易度はちょっと高め。
それでも背理法・仮定法を使わずに解ける絶妙な難易度がまたクセになります。
システム面では、ミスした時のペナルティが無くなる代わりにミスを教えてくれないという
フリールールが全問題で選択可能に。操作ミスで時間が増えるのは勘弁してほしかったんですよね。


システムも問題の難易度も申し分ないのですが、
正解の絵がカラー頼りなのは相変わらずというイメージ。
そしてすれ違いMii広場とこれのせいで、
ドンキーコングリターンズの進行がまたしても遅くなってしまうのでした。