不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

REFLEC BEAT collete

BEMANI学園スタート。

対象機種をプレーするとゲージが貯まり、ゲージがMAXになると楽曲解禁、
SDVXとかダンエボとかQMAとかやると解禁速度にブーストがかかったりする、
まあだいたいそんな感じの企画です。
それはさておきまして、リフレクでは春のリフレクフェスティバルも開催。
久々の新曲追加です。しかしこれ以上棚を増やすにはLv.3以上の装備が必要!
まあ現在Lv.3なのでそのうち解禁の準備が完了するでしょう。


で、それとは別に隠し移植曲「Vermilion」「The least 100sec」が解禁。
Vermilionjubeatとほぼ同じリズムのようですが相変わらずあっちへ行ったりこっちへ行ったりで、
リズムがわかったから叩けるというわけじゃない譜面。
よくこんなもんをjubeatフルコンボしたものです。自画自賛
100秒はLO+トリル、上下同時押し、縦連などが登場する総合譜面。
いわゆる虹色の滝地帯が縦連なので、そこで稼いでおきたいところです。
・・・え、ACへの移植って10年ぶりなの?


FINAL専用曲はIIDX 8thより桜。
ダンエボACの絶妙な解禁タイミングが最近あったせいでなんか地味ですが、
シルドリと違って例の停止もしっかり再現。まあソフランですが。
そして「EXTRA専用2曲目は移植曲」の伝統は引き継がれるのでした。
名義のRevenGに違和感があると思ったらいつもReven-Gだったからでしょう。