不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

疾風のうさぎ丸と超高層建築計画ビルディンガーをダウンロード

ネコよりウサギの方が好きなんですが世間はネコ寄りで困る!いや被害ないけど!
前者はパズル要素の強いアクションゲーム。
プレイヤーはうさぎ丸を操作してもののけに乗っ取られた村から村民を救出するというもの。
村民救出の手順からゴールまでの道のりまでを考えるのがこのゲームの醍醐味。
頭使うのって基本的に苦手なんだけどな!


後者はいわゆる落ちゲー
この手のゲームの傾向として積み上げすぎるとゲームオーバーになってしまうのですが、
このゲームの目的はまるっきり逆。一定の高さまで積み上げるとステージクリア。
落ちてくるブロックは椅子やら歯車やら木材やら。形がいびつなので崩れ落ちることも。
その一方で積み上げた物の数が多ければ多いほど評価は高くなるので、
潔く打ち切るかそれともギリギリまで高さを上げすぎずに進めていくかの取捨選択が必要。
この辺で欲を出して失敗するのが私なのです。そんなことよく知ってる。
・・・で、失敗するのも私。


こんな感じで3DSダウンロード専用ソフトも色々手を付けたいなあと思ったりしています。
すれ違い広場用のネタとしても出番があったりしますしね!