不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

高度な情報戦シーズンでした

V (ブイ) ジャンプ 2012年 04月号 [雑誌]

V (ブイ) ジャンプ 2012年 04月号 [雑誌]

海賊無双発売直前ということでVジャンプでは割と珍しいルフィの表紙。
遊戯王は2012年3月からの禁止・制限カードリスト公開。
新禁止カードにトリシューラ、スポーア、バルブ、
そして新制限カードにストライカー、アースと、シンクロ関連がガッツリ規制。
その一方で血の代償も再び準制限カードになりまして、代償ガジェもダメージを受けております。
環境的には甲虫装機一色になりそう?聖刻もポテンシャルは持ってるみたいですが・・・?
REDU特集はヒロイックと魔導書特集。
ヒロイックはゴーシュが使うモンスターのようですね。
付録カードはNo.15 ギミック・パペット-ジャイアントキラー。
モンスター破壊効果は強力ですが、ランク8ゆえに気軽に出せる大きさではないのが欠点。
メインフェイズ1でしか発動しないのでゴーズトラゴはちょっと苦手。


あと、パルテナのマンガが2号連続読み切りでこっそり掲載。
表紙絵見るまで気付かなかったよ!