不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

祭りの手伝い

いつものように太鼓を叩いて町内を廻る・・・のは先週でした。
で、本日は職場近辺のお祭りに、
屋台のスタッフとして参加。
以下、酒トーク


まあビールサーバーを使っていたわけで、
泡が多すぎたりして売り物としてどうなのよってのは誰かが飲むことになるわけですよ。
で、「遠慮するな」とそんなビールがやってくる。
お酒の席ではそこそこ飲む私ですから遠慮せずいただくのですが、
常に2杯キープしながらお釣りを渡す売り子ってどうなのよ。


で、ビール6杯くらい飲んだところでやってきたおじさんが持ってきた日本酒の恐怖。
ここで日本酒はキツいだろとか思いつつも、周りからは「注いでもらえ!」と言われるのです。
まあ、私は言われる前から既にコップのスタンバイを始めてたんですけどね。
酒飲みの本能って恐ろしいと思いつつ、
同時に自分が酒飲みなんだなあと実感してしまいました。タダ酒うめえ。


そんなこんなでビール8.5杯と日本酒1杯を飲んじまった私でした。
お釣りを間違えたりはしなかったので、理性は保ててたはず・・・。