不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

Q.なんで始めようと思ったの? A.イメージしろ!

カードファイト!! ヴァンガード ブースターパック 第1弾 騎士王降臨 BOX

カードファイト!! ヴァンガード ブースターパック 第1弾 騎士王降臨 BOX

カードファイト!! ヴァンガード ブースターパック 第2弾 竜魂乱舞 BOX

カードファイト!! ヴァンガード ブースターパック 第2弾 竜魂乱舞 BOX

相変わらずアニメの視聴が追いついてませんが、興味はあったので始めることにしました。
まあ、カードゲームを2種類以上やるっていろんな意味で大変なんですけどね。
金銭面はもちろんのこと、デッキ構築やメタゲームの情報収集もありますし、
細かなルールの違いも把握しとかないといけない。
とは言え、今まで一体何種類のカードゲームをやってきたんだよって人なので、
まあそのうち何とかなるのでしょう。
なお、ブースターは1箱(=30パック)ずつ買ってきました。
まあ、新パック出たら箱がデフォってのはTCGのお約束です。
最近お金ないからそんなにやってなかったけど。


スパイクブラザーズって聞いて「アメフトにスパイクって名前どうなのよ*1」って思いましたが、
そういえばヴァンガードゲームデザインってNACさんですよね。
NACさんと言えばスパイクの誓いってデッキがありましたけど、
いや、まさか・・・ね。


Q.当たったRR以上のカードを教えんかい
A.カードナンバー順に並べときますね。

騎士王降臨

竜魂乱舞

  • スピリットイクシード
  • スカーレットウィッチ ココ
  • ライオン・ヒート
  • チアガール マリリン
  • 深淵の呪術師 ネグロマール
  • 連撃のサザーランド
  • マジシャンガール キララ
  • トップアイドル フローレス

*1:時計を止めるためにQBが自分の足元にボールを投げてパスミスする戦術をスパイクと呼ぶ。また、アメフトにもスパイクシューズはもちろん存在する。