不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

なんだかんだで割と探していたもの

〜ここまでのあらすじ〜
ハヤテ20巻を読んで思った、そういえばまだアニメイト行ってないじゃん。


そしてあっさり見つかったもの其の壱。小説2巻です。
CTC視聴者としては「そういえば絶望先生らき☆すたゼロ魔なんて流れがあったなあ」とか思ったりするのですが、
この小説が出たのは2008年3月。さっきの話よりちょっと後。
ナギが自分の描いたマンガ「世紀末伝説マジカル☆デストロイ」の悪役、
落ち武者大将軍によってマジカルデストロイの世界に呼び出され、
なんだかんだでハヤテたちも呼び出されるというお話。
マジカルデストロイに関しては19巻で登場するハト魔人が好きなのですが、
たぶん本誌に登場するよりも前に発売された小説なのでハト魔人は出てきません。
今後何かしらの出番があるといいなあとか思ったりしつつも、
そもそもブリトニーと三途ノ川先輩くらいしか再登場したキャラっていなかったんじゃないかと気付いた。


七転八起☆至上主義!【通常盤】

七転八起☆至上主義!【通常盤】

あっさり見つかったもの其の弐。ハヤテ第1期OP2。
というかむしろ基本的に第1期が放送されていた頃に探していたんですけどね。
なんだかんだで結局見つからず、小説を探すついでにCDも覗いてみたら売っていたのでほぼ衝動買い。