不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

サンデーを買ってきた

ジャンプはほぼ毎週買ってます。サンデーとマガジンはいつも研究室の後輩が買ってきます・・・が、
今週はその後輩がダウンしっぱなし。というわけで仕方なくサンデーだけ買ってきました。
ちなみにチャンピオンはそもそもどんなマンガをやってるんだよというとんでもない状態だったりします。
サンデーと言えばアレですね、先週よくわからないけどとりあえず絶望しましたね。


で、なんでマガジンは買わなかったのかだとか、エントリーのカテゴリ間違ってないかだとか、
色々と質問はあると思いますがそれはひとまず置いとくとしまして、
サンデーと言えば小学館。今ではポケモン映画の特集もやっているみたいです。今週は1ページだけでしたけど。
先週のサンデーを読む限りだとイラストコンテストもやってたみたいですね。
小学館の学習雑誌とコロコロだけだと思ってましたが、やはり小学館という事でしょうか。
そして映画公開直前の今週号には青山剛昌先生書き下ろしのポケモンカードがついているのです。
http://www.pokemon-card.com/card/details.php/card/24268
まあなんで買ったのかと言えばほとんどこれが原因なんですけどね。普段プロモ集めなんかしないのに。
ただ、やはり青山先生にはレオン*1を描いて欲しかったですねえ。


ちなみに劇場限定ランダムパックには絵柄違いのギザみみピチューが3種類もあったりします。
今に始まった事でもなければ、映画公開直前に指摘するようなことでもないんですが、
いくらなんでもギザみみピチューの待遇良すぎだろ・・・。

*1:ヒロシのピカチュウ