不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

大乱闘スマッシュブラザーズX公式更新(スマブラ拳)

今回も隠しキャラの紹介。
DX同様赤い時だけ背中のペイントが変わるんですが、
そのモチーフとなっているキャラのフィギュアの説明とは違う名前が書いてあるんですよね。
これはGC版発売に際して名前が変わってしまったから。
あと「彼にはかなわない」って写真にファミコンロボットが登場していますが、
これはステージの背景として登場するロボットです。
決してアシストフィギュアとして登場したりしているわけではありません。もちろんアイテムでもありません。


ところでスネークの通信の写真が載ってますがその通信で登場するオタコンのCVは田中秀幸
任天堂的な見方をするとかつてファルコン伝説キャプテン・ファルコンやバート先生の役をやっていた人です。
ファルコン伝説と言えば最終回でまさかのファルコンパンチを出して視聴者に衝撃と笑いを与えてくれた作品でした。
いやそんな作品じゃないって言われても私の中ではそうなってます。
ちなみにファルコンキックは使ってない・・・はず。