不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

ジャンプフェスタ2008

ジャンプフェスタへ行くのは4回目なのに関係者入口へ向かっていた馬鹿がここに1人。
いや、雨降ってたから別のところに並ばせてくれてるんじゃないかと思ってたんですよ。
そしたらまあいつも通り。
しかしこの人数なのに屋根の下で待たせてくれるのは始発組くらいのほんの一握りの人間のみ。
正気ですか?(ケンコバ風に)
しかしこれ少年ジャンプですよね?「少年」ジャンプなんですよね??え、Vジャンプ

大乱闘スマッシュブラザーズX

結局やったのはこれのみ。まあ見たい場所が少なかったってのもあったんですが。
スネークとかソニックとかは大人の事情で使えませんでした。
そしてポケモントレーナーも使えませんでした。
集英社のイベントですしそれとは別の大人の事情がある気がするんですがピカチュウが使えたんだよな・・・。
任天堂ブースの家庭用ゲームとしては異例のWii28台設置。スタッフも覚悟は出来てたみたいですね。
1度並ぶごとに2試合、リモコン操作とクラシックコントローラでの操作が出来ました。
そもそもクラシックコントローラを使う事がない私にとっては一長一短でしたが、
クラシックコントローラが手に馴染んでいる人にとってはまあ使いやすいのではないでしょうか。
まあ私は最も手に馴染んでいるゲームキューブコントローラ使いますけどね・・・。
3回やって使ったのは

の5キャラ。最後の切りふだは一通り使ったかな?
で、最後の切りふだの感想はこんな感じ。

  • ピーナッツポップガンにあれだけ威力があればDK64でキングクルールに直接攻撃できると思うんです。
  • ボルテッカーの動きはかなりクセがあります。パルスマン同様直線でもいいのでは・・・そんな事したら場外か。
  • ギャラクシアダークネスはなんかよくわからないうちに一閃してました。(汗)
  • ワリオマンはワリオとは思えない速さ。最後の切りふだ共通の無敵も絡めてワリオらしくない攻めもしたいところ。
  • 親衛隊はDX神殿と相性悪すぎ。