不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

アルキメDS体験会

というわけでゲームズマーヤに久々に行ってきました。調べてみたら葛西駅に行く事自体1年ぶり。
PASMOの登場により西船橋の乗り換えがスムーズに出来るようになりましたね。


で、このゲームは1人がお題を出して出題者を含む4名で大喜利をし、
その4人で点を割り振ったりして1番点を取れた人が勝ちとかそんなゲームです。
お題に特に条件はないし得点の分け与え方に基準があるわけでもございません。
普通に大喜利をやってもいいですし、絵心クイズをやってもいいです。
回答の制限時間は出題時に1分、3分、無制限の中から選べます。
この自由度の高さはどうぶつの森もビックリですね!
なおこのゲームの性質上1人では遊べません。


で、やってみた感想ですが。
ゲームは面白かったんですが私はつまらない人だったなあ、と。
納得のいくボケができなかったんですね。
面白くもないのに「俺は面白い人間なんだ」とかそんな発言をしているあたりふかわりょうに通ずるんですが。
あと親として問題を出す時はなるべくボケやすそうな問題を出しましょうね。
これをやっちゃうと色々と気まずい空気になっちゃいます。つまり私はやっちまったわけですよ。
そもそも出題者も答えないといけないので自分で大火傷する可能性も非常に高いです。私は火傷しました。


あとゲームそのものとは関係ないんですが橋本長官の回答に感心しっぱなしでした。