不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

ポケモンエメラルド 8日目

もはやエメラルドだけでなくルビーサファイアレッドリーまでありになってしまった気が。
ヒメグマ探しながらマッハ海流でヒメグマを卵孵していた*1ところ問題発生。
眠る寝言空元気が使える特性根性ノーマルタイプはリングマだけでなくラッタもという事実発覚。
ラッタのほうが速いし。しかもラッタシャドーボール覚えるし。
ただラッタ打たれ弱いんだよなあ・・・。堪える+カムラだと今度はシャドーボール覚えられないし。
リングマだと破壊力があるけどあまり素早くない。でもラッタに比べて打たれ強いです。
とりあえずラッタを採用してみますか。体力満タンだと眠れないため
どうやって一発耐えるかという問題はシャドーボールを捨てて堪えて無理やり眠ることにしてみます。
何よりコラッタならヒメグマより捕まえるの楽ですし。

*1:ならなぜヒメグマ探しているのかというと個体値がイマイチだから