不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

個体値診断8

13:00くらいにゲット
ルギア 性格:おくびょう*1


HP 0B〜0C
攻撃 12
防御 1A〜1B
特攻 05
特防 01


素早 13
・・・やり直し!!


17:00過ぎにゲット
ルギア(リセットして2回目) 性格:おくびょう


HP 17
攻撃 10〜11
防御 06〜07
特攻 1A〜1B
特防 18
素早 1E〜1F


準最速につきレポート。
ちなみにこれを16進数から10進数に換算すると・・・


HP 23
攻撃 16〜17
防御 06〜07
特攻 26〜27
特防 24
素早 30〜31


平均値20.8〜21.5。
攻撃は補正で下がっちゃうのでサイコキネシスが主砲ですかね。
技はとりあえずサイコキネシス、雷or冷凍ビーム*2、波乗り&自己再生orハイドロ&守る*3で。


21:15にゲット
ホウオウ 性格:なまいき*4
HP 1C〜1D
攻撃 1E〜1F
防御 1A〜1B
特攻 1D
特防 1E
素早 0A〜0B


最低2U、よければ1V1Uですか。
カイオーガの雨ポンプは確定一発、雷は確定2発だそうな。*5
メタグロスの岩雪崩も一発は耐えられるはず。*6
平均値25.6〜26.1。
技はオーバーヒートと地震はとりあえず確定として、後は何を入れましょうかね?
候補としては


なのですが。


とりあえずホウオウのNNを「ウソダドン」にしてルギアは「ドコドーン」にするつもり。
ついでだからLv100のフーディンを「ナズェミデ」、チャーレムを「ルンディス」にするつもり。
「ウソダドン」はともかく「ルンディス」はそれなりにかっこいいと思う自分。(苦笑)
全部ファイアレッドポケモンだし、ファイアレッドはデータ消す予定ないから
気が変わったら元に戻せますしね。

*1:素早↑攻撃↓

*2:考案中

*3:シングルかダブルかで変えるつもり。自己再生ではなく眠る説あり

*4:特防↑防御↓

*5:性格は特攻↑、特攻個体値Vの努力値252として

*6:性格は攻撃↑、攻撃個体値Vの努力値252として

*7:タイプは何か確認してませんけど