不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

姓名判断

久々にルビーで殿堂入りして家に戻ったらテレビ画面が点滅しているではないですか。
というわけで見てみると姓名判断の時間がやってきたそうで。

きょうは メイプルさんの ポケモン
カイオーガの 「マックリブ」の
ニックネームを うらなって みますかな


サファイアはいつも女主人公というわけで
主人公の名前の元ネタはマリオゴルフ64。
カイオーガのニックネームの由来は「すすめ!カイオーガ」を
マクドナルドで買ったときに一緒に
マックリブを注文したからなわけだったり。

ふむふむ・・・・
うーむ
この ニックネームは・・・・
とても あいきょうの ある
ポケモンになる ニックネーム ですなぁ!


愛嬌のあるカイオーガって一体。

ポケモンコンテスト では
とても かつやく できると おもいますよ


コンテスト用のカイオーガって一体。
雨乞い→ハイドロポンプで美しさがいいのかな?
あるいは波乗り→ダイビングか・・・。
・・・雨乞い覚えたカイオーガはいくらなんでももったいないな。

この 「マックリブ」という ニックネームは
「ッ」の もじを ちゅうしん として
これに 「マ」が つくことで
どっしり とした
よい ニックネームに なっていますな


カイオーガ自身どっしりしてないか?
マクドナルドのマックリブがどっしりしてるかは別問題として。

・・・さて そのほかに
よい ニックネームの れい として
トレーナーの メイプルさんの
なまえを もってきて
「メイリブ」と いうのも
とても よい ニックネーム ですなぁ


とりあえずどういう風によいのか
説明してもらいたいところ。
「イ」を中心に「リ」という文字がついてるからかな?

もしくは 「マップル」と
いうのも よい ニックネーム ですな


残念ながら今使ってるPCはwindowsXP
あ、それは1文字違うか。
我ながら寒い。座布団没収。

うむ それにしても 「マックリブ」は
なかなか よい ニックネーム ですな
これからも 「マックリブ」の ことを
たいせつに して ほしい ものですなぁ
それでは また
ごえんが あれば


アンチカイオーガ派として絶対大切にしないと思う。