不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

ドーブルについて気づいてみる

ニンドリポケモン攻略本全国版にユニオンルームのオススメパーティというのが載っているんですが、
その中にドーブル変幻自在パーティというのが載っていまして。
これはドーブルで堪える→キノコの胞子→がむしゃらで体力を1にしたあと、
電光石火で止めを刺すというのが基本戦術、
電光石火の効かないポケモンは相方のグランブルが倒す、というパーティです。
・・・ん?ちょっと待て。
ドーブルの技が載っているわけですが改めて書いてみると

でんこうせっか
がむしゃら
キノコのほうし
こらえる


続いてドーブルの覚える技。

基本   スケッチ
Lv.11   スケッチ
Lv.21   スケッチ
Lv.31   スケッチ
Lv.41   スケッチ
Lv.51   スケッチ
Lv.61   スケッチ
Lv.71   スケッチ
Lv.81   スケッチ
Lv.91   スケッチ


技、秘伝マシンで覚える技や遺伝技、教え技は一切ありません。
という事は・・・
ドーブルが覚えられる技はLv.30まででは3つだけのはずなんですけど・・・。


ま  た  ワ  タ  ル  か  。  (それしかないのかお前)


17:30修正
再び覚えればよいという手がありましたか。
それで多分大丈夫だと思います。
情報どうも。>よすさん