不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

ポケモンリーグ名古屋予選が終わったわけですが

決勝は両天候型かよ・・・。
やっぱりグラードンカイオーガは禁止すべきだと思うんだけどなあ。
晴れパ・雨パを見かけなくなるだけでもある程度傾向が読めなくなってきますし。*1
それに禁止でないと第4回ポケモンリーグにおけるルギア・ホウオウの立場が・・・。


一応言っておくと僕は千葉県民なので8月14日に幕張メッセ出陣です。
非伝説派なのに伝説スレスレのポケモンを使おうとしている自分。
アンチ天気パが組めれば結構戦えそうですが・・・。
誰入れればいいんだよ。(汗)
ワタッコ燕返し覚えると言っても攻撃低いし・・・。
・・・指パにメタモンでも入れてみて(黙れ)

*1:それでも地震パと指パがありますけど