不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

ジャングルビートヤバイ

ヤバイ。ジャングルビートヤバイ。まじでヤバイよ、マジヤバイ。
ジャングルビートヤバイ。
まず操作法少ない。もう少ないなんてもんじゃない。超少ない。
少ないとかっても
ファミコンよりちょっと少ないくらい?」
とか、もう、そういうレベルじゃない。
何しろタルコンガ。スゲェ!なんかスティックとか無いの。8方向移動とかカメラ操作とかを超越してる。タルコンガだし超操作法少ない。
しかも移動するとき連打するらしい。ヤバイよ、連打だよ。
だって普通はキャラ移動するだけでボタン連打しないじゃん。だってスティック倒したりB倒したりするだけで走るじゃん。スティックなんて連打とは言わないから困るっしょ。
スティックが劣化して、一年前はジャイアントスイングが使えたのに、今はできないから先進めないとか泣くっしょ。
だからワリオワールドでは連打で移動しない。話のわかるヤツだ。
けどジャングルビートはヤバイ。そんなの気にしない。連打しまくり。初代ドンキーコングより操作法少ない。ヤバすぎ。
操作少ないっていたけど、もしかしたら増えるかもしんない。でも操作法増えるって事にすると
「じゃあ、ほかにどんな操作法入るのよ?」
って事になるし、それはまだ開発者くらいしか想像できない。ヤバイ。開発者くらいしか想像できないなんて凄すぎる。
あと超古い。パンチアウト。限定版じゃないとマイクタイソンパンチアウト。ヤバイ。古すぎ。ボディブローも決められる。爽快。
それに超操作おかしい。超手を離す。それに超音立てまくり。手拍子。手拍子って。音楽会でもやらねえよ、最近。
なんつってもジャングルビートはアクションがすごい。壁キックやるし。
スマデラなんて壁キックとかドンキーが遅いから使えなかったり、でも速いキャラ使えたり、元々使えるマリオやサムスが使えるだけなのに、
ジャングルビートは全然平気。壁キックを壁キックのまま扱ってる。遅いのに。ヤバイ。
とにかく貴様ら、ジャングルビートのヤバさをもっと知るべきだと思います。
そんなヤバイジャングルビートを開発している小泉、清水両氏とか超偉い。もっとがんばれ。超がんばれ。


・・・勢い任せで宇宙ヤバイのガイドラインを基に作ってみましたが、
作りが荒すぎますな。
修正してくれる人募集。トラックバックしてもらえると感想書くかもしれません。