不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

『ラブプラス+』新規ミニゲームの詳細が明らかに(ファミ通.com)

ぱずるだまが収録されます。私の中でコナミのパズルゲームと言えばこれとクォースのイメージ。
使用可能キャラ、右下だけわからないなあ。サイレントヒルのキャラ?
でもってメディアはもうこんなところに顔出してるのか・・・。
オンライン対戦だと新キャラはミューばっかり見かけるんですが、どっちが人気高いんですかね?
でもってミミニャミも登場。なんかPS2ぱずるだまやってた気がしますが、たぶん気のせいです。
そして最強ヒロインが登場との噂。
コナミって事はやっぱり例の幼馴染かなあと思いますが・・・その人も昔ぱずるだまに出てなかったっけ?


で、彼女と一緒に体を動かす「ラブ・フィットネス」も追加。
まあいつものようにコナミスポーツクラブ監修なのでしょう。
・・・で、コナミってたしか2年位前に「どこでもヨガ」ってゲーム出してましたよね。
無かった事にするんですか?ヨガとフィットネスは目的とかが違うって話は置いといて。


以下、誰も聞いてない私のぱずるだまに関する思い出話。
パズルゲームだってのはずっと前から知ってたんですが、私が最初にやったのはきらきら道中の遊技場。
4人対戦だったので攻撃対象が自由に選べたのですが、
自分も攻撃対象に選べる事を利用し、1色系のお邪魔を選択して、
連鎖をして自分のところに小玉を降らせてました。
パネポンの対戦でギリギリまでせり上げるようなニュアンスの戦術だと思っていただければ。
この方法、大連鎖を組めるのは事実なんですが、1色系のお邪魔を選択するゆえに、
相手からの反撃も大きいのがデメリットだったりします。
それから十数年経ち、第2期放送中に思い出したようにハヤテぱずるだまを落としたのですが、
何度やってもノーコンティニューでエンディングが見られず軽く凹みました。