不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

近所のコンビニにDE03大量入荷しててなんか心配になった

第6期の後半にあたるANPR、SOVR、ABPF、TSHDの4パックに収録されたカードを再録。
また新規カードとして遊星がゾーン戦で使用したスチーム・シンクロンを収録。
他の再録パック同様、大会等で実績を残したカードのレアリティが上がっていますが、
それとは関係なく「シグナーの竜だから」という理由だけで
AFD、BFDがウルトラレアになっております。


で、1箱買ったらBFD、真炎の爆発、デモチェ、IFガン、ドリル・ウォリアー、
そしてアームズ・エイド等が入ってました。BFDに目を瞑れば当たりの箱。


「3箱買ってそれでデッキを組めばそこそこ戦える」とか都市伝説だろうと思っていたんですが、
本当にそれなりに戦えるデッキだったという衝撃の事実が発覚。マシンガジェ恐るべし。
最近はここにブリキンギョを入れたりギアギガントXを出したりするのが流行みたいですが。