不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

GuitarFreaks V4 & DrumMania V4 Яock×Rock

「Яock×Rock」と書いて「だぶるろっく」と読みます。まとめて呼ぶ時これでいいのかは知らない。
版権はBLACK NIGHTとチャンピオーネ、提供はNEMESISが入ってました。
NEMESISって聞いてD.J.SETUPを思い出したのは私だけではないはず。にしてもまたレンジかよ・・・。
新曲の中ではRaining Sunshineが人気だったかと。
旧曲はV3の曲のみ入ってました。さすがに次回の決勝隠し曲は収録されていませんでしたが。
ざっと見た限りではMODEL FT2を選んでいる人も少なくなかったです。もちろんMiracle Versionも。


で、システム周りの変更ですがゲームオプション変更が曲決定時にスタートボタン長押しではなく、
選曲中にG→G→Gもしくはバス→バスに変更となりました。つまりV3でいうところのハイスピ0.5増加ですね。
これを知らずにスタートボタン長押ししたら何も表示されずノースピで特攻ですよギャフン。
あとギターの判定が少し厳しくなったような・・・?タイミングずれてたのかな?