不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

ポケモンレンジャー

久々にやる。4ヶ月ぶりくらいですかね。
さて今回はキャプチャ・アリーナの記録更新に挑戦。
今までの記録は12万点強でして、その時15万点を目指したいとか書いていたようですが、
なんと言っても4ヶ月のブランクが痛い。
それでも10万点前後取れるんじゃないかとか自意識過剰な私ですが、
まあとりあえずやってみる事に。

・・・確認します。キャプチャ・アリーナです。ブランク4ヶ月です。
本来なら必死こいて5万点超えて草原でオニドリル出せるようにするイベントです。
私自身過去にタッチパネルがずれていて3万点しか取れなくてヒーヒー言ってます。
何なんですか27万点って。何なんですか110匹キャプチャーって。
コツですが例によって同時キャプチャーで高得点を狙うよりも1匹ずつ必要以上に囲んで時間を稼ぐ事。
1匹の点は低くても数で勝負するわけです。とは言え囲むのに時間がかかると逆効果なので、
時間を稼いでいる時にポケモンが攻撃してくると思ったら即座に囲むのを終わらせる事。
そんな事言いつつも終盤はポケモンが出てくる間隔が狭くなってくるようで、
タツベイ1匹とコモルー3匹の4匹同時キャプチャーとか無茶しましたけどね。得点4倍。
なおシナリオ進行中は大苦戦させられたボーマンダすらすぐにキャプチャー出来ました。
そしてストッパーはハガネール。あんなの悪タイプなしでやれって言われても無理だっての。
どちらにせよ残り時間3秒だったしね。


個人的には異常な記録だったのでニンドリのドリプレに投稿しようかなあとか
少し思っているのですがどうしましょう。