不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

Elite Beat Agents

発売が11月6日とかだったっけ?だとすれば当時は書けなくても今なら書ける事がありますね。
米国版って言うレベルじゃねーぞ!・・・以上。あとは速報性に欠けまくりです。
応援団がJ-POPのみだったからという事もあって収録曲が違うのはもちろんの事、
リプレイがセーブ可能になったり体験版を配信できたり振動カートリッジに対応したり、
イントロをスキップできるようになったり一枚絵が見られるようになったりと色々進化しすぎです。
あと初めて電源を入れた時はチュートリアルを必ずやる事になっているのですが、
お約束のごとくDSを閉じてみたら怒られてスキップできました。どうでもいいですか。
対戦絡みも強化されているようでDSダウンロードプレイが可能になり、
相手への攻撃も従来の画面振動だけでなくタッチする丸の大きさが小さくなったりします。
それによる影響はポップンのミクロポップ君とは別の次元の問題です。
なにせタッチするポイントも小さくなりますからね。それでもフルコンできなくはないですが・・・。


さて開始・・・YMCAでようやくSランクが出ました。まだSpin*1なんですが。
洋楽よく知らないのが大きいかもしれない。やってればそのうちわかりますね。
さすがにYMCA以外にもI was born to love youとSeptemberくらいは知ってますが。
あと名前はわからないけど聞いたことのある曲も無きにしもあらず。


ところで応援団ってどれくらいやりこんだんだっけ?と思い過去ログ調べてみたところ、
発売2週目でチアRSG600万越えとかやってますね。何やってるんですか。
その頃と比較するとポップン始めちゃったわけですがはてさて。

*1:応援団でいうところの田中一