不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

個体値診断7

とりあえずリーフグリーンで「いと高き空虹色の翼」ホウオウと「いと深き海銀色の翼」ルギア*1をゲット。
ファイアレッドではこれからですよ。
というわけで恒例の個体値診断を。
ジラーチはレベル5のままなのでもう少し待ってください。

  • ホウオウ 性格:おとなしい*2
    • HP 12〜13
    • 攻撃 19
    • 防御 13
    • 特攻 0A〜0B
    • 特防 12〜13
    • 素早 17〜18

ポケコロの時より耐久力がありますな。
ただしその分特攻が低かったりするので聖なる炎を乱射するならば前回のホウオウのほうがいいかもしれませんな。

  • ルギア 性格:やんちゃ
    • HP 12〜13
    • 攻撃 10〜11
    • 防御 1C
    • 特攻 03〜04
    • 特防 08〜09
    • 素早 16

エアロブラスト使いたかったからやんちゃにしましたが・・・ルギアって打たれ強さが武器のひとつのようで。
だったら意地っ張りや陽気のほうがよかったのかな?
とりあえずファイアレッドでの参考にする。

*1:ポケスペ13巻参照

*2:特防↓防御↑