不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

パネポン生誕20周年とか

ってことはアレか、10年前はPC壊れてたのか。


パネポンを初めてプレーしたのはファミコンスペースワールド95の時でした。
たぶん対戦して初めて弟に負けたゲームがこれだったんじゃないかな。
・・・ってこの話どこかでしたことあった気がするな。まあいいか。
その後しばらく「またやりたいなあ」とか思いつつ触れることはほとんどなかったのですが、
ポケモンでパネポンが発売されるにあたって購入を決意。
まあパズルゲーム大好きなのは今も昔も変わらないのでもちろんハマったのですが、
V-HARDの難易度がおかしい。おかしすぎる。大連鎖しすぎ。
その後ポケパネじゃなくてポケモン金銀ですらヤミカラスの鳴き声で背筋が震えたくらい。
ちなみに海外でのみ発売されているN64ポケモンパズルリーグは
それからしばらく期間を置いてから借りたのでした。
さらにそれからしばらく期間を置き、北米版のWiiを買った後、
海外のWiiポイントを買ってVCでもポケモンパズルリーグを買いました。


で、ポケパネの次にのめり込むのはパズコレが発売した時。
それまではカウンター主体で戦っていたのですが、
この辺から自分が能動的に連鎖を組んで戦うようになったんですよね。
まあ、実際は同時消しを絡めた方が強力なんですけど・・・。
3Dモードは・・・うん、酔った。


最後に出たのがパネポンDSだから・・・8年半くらい前?
せっかくの20周年なんだから何か出てほしいところですけどまあ絶望的ですかねえ・・・。
ドクパネの時も「マリオ25周年でドクマリを出すついでに10周年だからパネポンを出す」
みたいな存在でしたし・・・。