不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

なんだかんだ言っても音楽ゲームが好きなのです

リズム天国 ザ・ベスト+ - 3DS

リズム天国 ザ・ベスト+ - 3DS

過去3作の人気ゲームを収録しつつ、新規のゲームもプラスした4年ぶりの新作。
つんく♂のブログ記事を見る限り手術前後に楽曲制作してたようですね。
声が出せなくなったというのはかなり衝撃でした。


で、今回はストーリー仕立て。
いつものようにゲームでそれなりのスコアを出すと次のゲームが解禁される、というのはいつも通り。
すれちがい通信でマッスル人形の対戦が出来たり、
門番があらわれて連続コイントスキャッチをしろというお題が出てきたりはしますが、
音楽にノッてリズムよくボタンを押し続けるのが攻略のコツ、というのも相変わらず。
Wii版は買ってなかった私ですが、まあそのうち感覚を掴めてくるんじゃないですかね?


序盤からノーミスに苦戦してますけど・・・。