不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

ニンテンドー3DSカメラ

使い方ガイドがようやく埋まりました。


使い方ガイドの001〜005はカメラ、サウンドで共通。
で、すっかり忘れてたんですが使い方ガイドの005は
書き込み禁止状態のSDカードが挿入されていると表示される、それに関する説明なんですけどが、
new3DSで使えるのはmicroSDカード。
書き込み禁止にする方法はあった気がするけど、
少なくともSDカードのイラストで説明している3DSのような表現はできないはず!
じゃあnew3DSのカメラではどうなっているのか!と思ったら
項目が丸々無くなってました。
3DSカメラに限りもうひとつSDカードに関する使い方の説明がありまして、
それも削除されていたので使い方は110から108に減少していました。


・・・が、3DSサウンドの使い方ガイドは変化なしでSDカードに関する但し書きもそのまま。
この差は一体。