不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

スマブラ3DS体験会inトイザらス市川店

日曜に行ってきたんですけども数日分の記事をまとめて書いてたせいでレポ書くの忘れてました。
1人用とマルチプレイの2種類が用意されていまして、
マルチプレイの人が少ないため早く案内してもらえる、というわけでマルチプレイ2試合してきました。


操作感的に大きな変更点としてはスティックからスライドパッドに変わったため、
はじく感覚がちょっと違和感ある感じに。まあトリプルデラックスとかあったのでそこまででもないですが。
また蓄積ダメージ表記が下画面に映ったため把握しにくくなっちゃうかな?と思いましたが、
そこまで把握しにくいわけでもなかったかなあという感じで、
ある程度触ればいつも通りのスマブラになるといったところです。
で、今回は新キャラであるリトルマックパックマンを触りました。
リトルマックはリーチもそこそこ、パワーは申し分なしと
地上戦では納得のスペックですが、とにかく空中戦が弱い。ビックリするくらい動きが悪い。
複雑な構造のステージでむやみやたらに追いかけるような戦い方は分が悪そうです。
パックマンはゴーストを出して攻撃するスマッシュ攻撃の範囲がまずまず。
強攻撃の性能を確認してこなかったのはやっちまったなあと思いました。だいたいそんな感じ。


なお、本日から対戦もできる体験版が配信されております。
体験版だけあってほとんどのキャラが使用不可能ですが、操作感覚とかを確認したい方はどうぞ。