不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

遊戯王ZEXAL II

人間界との融合を目論み動き出すベクター
そして鉄男たちのもとにMr.ハートランドが現れる!という話。

徳之助が拾った偽物のナンバーズ「No.10 黒騎士イルミネーター」が気になりました。
先制攻撃とプロテクション(白)を持っていそうですね!
あと儀式召喚が久々に登場。アニメではGXの明日香が使ってたサイバー・エンジェル以来?
登場したのは光子竜の聖騎士。青眼の白龍に対する白龍の聖騎士みたいなポジションですかね。
たしか真紅眼の黒竜に対してもそんなモンスターがアニメにだけいたような気がしますが、
今回はアニメ化してくれるのかどうか・・・。


で、いよいよ登場したNo.1。何が悲しくてNo.1をハエにしてしまったのか・・・。
エクストラデッキの破壊は蘇生制限を満たせないのでやや厄介です。
貪欲な壺の発動条件とか開闢の特殊召喚コストとかになってしまうというデメリットも一応ありますが。
つーか、2度目の効果で超銀河眼を封じておくべきじゃなかったのかなあ・・・。
あとマンガ5D'sでセクトが使ってたモンスターもベルゼブブモチーフだったような。
まさかのモチーフ被りをやってしまった模様。まだあっちも絶賛連載中なんだよ!


次週、帰ってきた遊馬とアストラルがデュエルを引き継いだりナッシュとメラグだったり。