不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

書籍2つ

V (ブイ) ジャンプ 2011年 12月号 [雑誌]

V (ブイ) ジャンプ 2011年 12月号 [雑誌]

来月発売の新パックORDER OF CHAOS、再来月発売の新SDドラゴニック・レギオン
そして全員サービスのV JUMP EDITION 6特集。
ドラゴニック・レギオン青眼の白龍、真紅眼の黒竜の2枚と、その既存サポートカードが多数登場。
更に現在絶版のレダメも収録。
光と闇ということで入手困難なEE2、生産終了のGS11に収録されたカオス・ソーサラーも収録。
正直なところ、皿は十分な枚数持ってたりするので*1皿よりも開闢がほしいところですが、
まあGS2012ですかねえ。


ORDER OF CHAOSは新テーマ「甲虫装備(インゼクター)」や忍者、そしてゼンマイのカードが追加。
甲虫装備は珍しい昆虫族のテーマ。今までだとスパイダーくらいですかね?
忍者はクリムゾンシャドーを初めとする機甲忍者が中心ですが、
そんな中でついに登場した「覆面忍者ヱビス」に注目。
最近パチスロが出たんだっけ?って程度でゲーム新作が6年近く出てないゴエモンシリーズですが、
待望のエビス丸がカード化し、ついに4人揃いました。何故か緑色ですが。
似た効果を持つ女忍者ヤエと比較すると、バウンス性能や発動条件は劣りますが、
発動コストがいらないのが魅力でしょうか。
またダイレクトアタック可能になるため、ゴエゴエの効果を発動し易くなるのもまた利点。
そんな事言ってもミラフォが残ってたりしたらアウトですけどね。


V JUMP EDITIONはグスタフ・マックスが存在感を発揮しすぎてて困る。


初回限定版にはドラマCD「ナギとカユラのHEAVEN IS A PLACE ON RADIO!」が付いてきます。
結局映画は見に行かなかった私です。映画館の場所が微妙にめんどくさかった。
今回は「ハヤテは女の子」というルカの勘違いを解こうという話が中心。
ハヤテに誘拐されそうだったのを、ハヤテに口説かれたと思っているナギの勘違いは
まだまだ解かれそうもありませんが。そもそもその勘違いにハヤテが気づいてないからなあ。

*1:その昔、開闢目当てで混沌を制す者を買い続けてたため。なお開闢は一度も出なかった。