不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

人は言う!!チャンピオンがアフロなのか、アフロがチャンピオンなのか

ONE PIECE グラバト  RUSH

ONE PIECE グラバト RUSH

CSでエピソード・オブ・アラバスタを放送したころから探してたもの。1年くらい前だっけ?
クロコダイルを見るとグラバトやりたくなるんですよねえ。
あれ、インベルダウン編にクロコダイル出てきたのとどっちが先に放送したんだっけ?


閑話休題。グラバトシリーズ4作目となる作品です。グラバトシリーズ最後の作品。
アニメではフォクシー海賊団とのデービーバックファイトが終わるくらいのタイミングで発売された作品。
麦わら海賊団はフランキー、ブルックを除く7人が登場。
3までに登場していないキャラではフォクシー、そしてアニメに先んじて青キジが登場。
・・・さすがに6年も経ってるので「先んじて」ってのもなんか変ですが。


ゲームシステムとしては必殺技が
サポートキャラが攻撃する「サポートラッシュ」、連続攻撃を決める「グランドラッシュ」、
そして体力が少なければ少ないほど発展する「奥義ラッシュ」の3つに別れ、
従来よりもサクサク進む感じになりました。


・・・とまあ、今回の追加要素をいろいろ書いてみようとはしましたが、
やっぱり6年前の作品なんだよなあ。
あと、本当はGC版が欲しかったってのは言うまでもないと思います。