不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

ザ★ビシバシ

私の基本的な活動範囲内には設置店舗がなかったのですが、
ちょっと自転車を飛ばして稼働しているゲーセンまで行ってみる。
いや近くへ行く用事があっただけなんですけどね。


で、e-PASSをかざすと例によってパスワード入力に切り替わるのですが・・・
いくらなんでも無防備すぎませんかねえ。アレは何を入力したかバレバレすぎるだろ・・・。
で、e-AMUSEMENT対応の他のゲームをやったパスであればそれに対応したキャラクターが登場って事で・・・

が解禁。jubeatくんもjubeat筐体そのものでいくらなんでもいいかげん過ぎるだろうとか思いましたが、
黄龍オーブくんはその斜め上を行っていた。ポップン黄龍出てたじゃないか!


ミニゲームのBGMは往年のコナミのゲーム曲を使ってるらしいです。
AC版ぱずるだまの曲とか言われても私はピンと来ませんが・・・。
とりあえず三毛猫ロック、Ska Ska No.4(ギタドランドのテーマ)、CASSANDRAあたりはわかりました。
ギタドラからの選曲が小野隊長の曲ばかりだなあと思っていたら、
風船を割るゲームでJET WORLDが流れました。泉さん・・・?
で、この先に出るミニゲーム一覧で見覚えのあるUFOキャッチャーが出てきたなあと思ったら、
案の定極上パロディウスの1面でした。そればっかり気にしてノルマクリア失敗。
その後セリカとかリリスとかIIDXの女キャラの写真を撮るゲームで鬼モードが発動し、
ノルマクリアまで15点くらい足りずにゲームオーバー。連打ゲーだから自信あったんだけどなあ・・・。