不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

ポケモン脱線、スタンプラリーで大人が荒稼ぎ(ZAKZAK)

何十冊も持ち込んで一気にスタンプ押して全駅制覇して転売する輩どもが迷惑とかそんな話。
千葉とか熊谷とかそれくらい隅の駅ならなかなか混まないからそこまで迷惑ではないんですが、
東京に近づけば近づくほど人は増えますからねえ。それでいてスタンプの前に長くいられると非常に迷惑。
ちなみに私なんですが実は今年は参加してなかったりします。

ポケモングッズに詳しい経済アナリスト、森永卓郎氏は「置き時計に、ものすごい価値があるわけではない。ポケモングッズ自体、何万円もの値段が付くものではなく、コレクターの大人もそれほど多くはない」と解説する。

森永さんポケモングッズに詳しかったんですか・・・。いやたしかにベクトルの方向は間違ってないんですが。